« キーマカレー | トップページ | またイカ »

2012年9月18日 (火)

貝産物?

自民党も総裁戦だそうですが、やはり野党になると盛り上がりませんね~。林さん?知らんがな~・・・・・まあ、谷垣さんは当然の結果です。「近いうちに」といういい加減さに騙されて、訳が分からない行動をしたのですから、A級戦犯。出られなくて当然です、「近いうち解散」の約束は反故になったも同然です。

代わりにと言いましょうか、裏切ってと言いましょうか、出てきたのが、石原ジュニアですが、これがまた軽い。親父ほどの腰の据わったところもないし、なによりも一番駄目なのが、自民党を駄目にしてきた長老達にウケがよいということでしょうね。こいつがなったら、昔の悪い自民党に逆戻りしそうです。
Kai1 保冷車が停まっていました。近づいてみると・・・・・・
Kai2 水産会社のトラックですが、なにやら字が違うような・・・・「海産物」が「貝産物」になっています。

知人に聞いてみると、現在愛知県はアサリの生産量が全国トップで、60%位漁獲されるんだそうです。その、漁獲されたアサリを集めて、全国に配送する会社だとか、それで「貝産物」なんですね。

愛知県と言っても、この三河湾がかなりのシェアを占めているようです。先日、アサリ漁師さんと話していたら「毎日毎日、あんなに捕れるアサリが、本当に日本全国で処分されているんだろうか?」と心配していました。当事者にしてみれば、不思議なことなんでしょうね。

|

« キーマカレー | トップページ | またイカ »

コメント

総裁選挙について以前書き込んだものを訂正します。
石原・石破さんの決戦かな?
対外的には石破のほうが迫力があるのでしょうね。でも総裁選に出た候補、急に過激になりましたね。選挙用の言葉としか思えません、益々信用がおけなくなりました。

「貝産物」実に面白いですね、土地柄が出て良いですね。

投稿: 北割 | 2012年9月18日 (火) 20時26分

町村さんリタイアかな?

個人的には阿倍さんにやったもらいたいです。石破さんは思ったより左寄りかもしれません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年9月19日 (水) 14時13分

民主党・自民党、暫らくは分裂・分裂・分裂を繰り返しみんな一緒の「自分の利益優先党」になると思いますよ。
この日本・日本国民を考えるなんて今の議員にないと思うのですよ。

投稿: 北割 | 2012年9月19日 (水) 19時44分

おっしゃるとおり。

何十年後にはおかしな事になっていると思います。
それを見ないうちに死にたいと思いますね。

投稿: からっぽ親父 | 2012年9月20日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーマカレー | トップページ | またイカ »