« セントレア | トップページ | 豪雨 »

2012年9月10日 (月)

小イカ

野田・赤松・原口・鹿野4氏が立候補 民主党代表選告示http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY201209100046.html

もうこうなると、代表戦なのか、選挙のために目立ちたいだけなのか全く分かりませんね。赤松って、あのパチンコ献金が一番多くて、宮崎県の口蹄疫の時に大失敗をやらかしたヤツですよ。元々社会党で民主党という羊の皮を被っていますが、一皮剥けば真っ赤か、日本より中国や北朝鮮が好きな連中です。

原口ぃ~?政界のラグビーボールとはよく言ったものです。ホントは維新に近づきたくて仕方がないんでしょうね。

しかの?え?かの?
Koika1 小イカの~バンビ~はかわいいなぁ~♪

というわけで、最近イカがたくさん出ているので、小イカを買ってきました。娘に送ったのは型の良いヤリイカですが、私の晩酌用は500円の安い小イカです。ああ、涙涙の親心weepcrying
Koika2 このイカ、あまり小さく切ってしまうより、大きいまま口の中に入れた方が、あきらかに美味しいですね。と言っても、一枚放り込むとかなりの量で、窒息死してしまうといけないので、縦に二枚に切りました。

イカってのは可食部が多いので、これだけでも一晩では食べ切れません。薬味を変えたりして2日連続です。

小イカの~バンビ~はかわいいなぁ~♪

|

« セントレア | トップページ | 豪雨 »

コメント

>小イカの~バンビ~はかわいいなぁ~♪
仰るとおりでございます、本当に美味そうです。
こちらも、朝晩涼しくなり少し温めた酒が美味しい時期となりました。
今日は、カボチャ・なす・ピーマンの煮つけでちょっと良い気分です。

投稿: 北割 | 2012年9月10日 (月) 23時13分

野菜が美味しい季節になってきましたね。もちろんお酒も美味しいですが。

小イカは傷みも早いのでしょう、あまち魚屋さんまで出回らないかもしれません。

デモ本当に美味しいですから、ぜひ現地で手に入れてください。

投稿: からっぽ親父 | 2012年9月11日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントレア | トップページ | 豪雨 »