« 魚の日(ととの日) | トップページ | アラ?ご褒美なのね~♪ »

2012年10月11日 (木)

ネット通販は反eco

以前から思っていたことですが、ネット通販って色々なところでエネルギーの無駄遣いをしていると思いませんか?梱包配達だけでも科なりのエネルギーを使っている訳ですし、再配達となったら、またそれにおまけです。

まあ結構それに毒されて、最近では本もネット通販している私が、偉そうなことは言えないんですが、今回のヤツは凄かったです。

スキットル(フラスコ)と漏斗をamazonで頼んで、スキットルが4,000円弱、漏斗は300円でした。一緒に送られてくると思ったら、なんと漏斗はamazonからスキットルは別会社だと言うんです。そして、300円の漏斗は送料なし。
Amazon1 大きな箱に、中で動き回らないように固定する段ボールに留められて来ましたよ。この大きさはどうでしょう。
Amazon2 翌日届いたスキットルの梱包を入れてもまだ余裕があります。(スキットルは400円くらいの送料を取られました)

いや別に文句を言うつもりはないんですがね、私自身が依頼したものですから、デモちょっと考えてしまいますね。
Amazon3

|

« 魚の日(ととの日) | トップページ | アラ?ご褒美なのね~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の日(ととの日) | トップページ | アラ?ご褒美なのね~♪ »