« マトウダイとホウボウ | トップページ | 薄明光線 »

2012年10月31日 (水)

シーフードカレー

尼崎の連続殺人事件、それぞれの関係が全く分からず、不思議な事件ですが、何と言っても不思議で恐ろしいのは、あのような無法行為が何の取り締まりも、通報もなく続けられたことです。なんでも戸籍を動かして、姻戚関係になると警察も介入しないのだとか、それが本当なら、家庭内の虐待死なんて防ぎようがありませんね、今の日本では。
Curry2 さて日曜日、雨で暇だったのでシーフードカレーを作ってみました。材料は
Ebi1 小さなエビ、これ全部真面目に皮を剥きました。
Ebi2 よく見ると少なくとも2種類以上のエビがいることが分かります。今回忙しいので、エビの名前を調べるのはやめておきます。
Kouika 前日購入した、安いコウイカ。見た目は悪いのですが、結構新しいです。

あとは、冷凍庫にあった頂き物のホタテと同じく凍っていた、ヤリイカの「墨」です。

いつもの玉葱、人参、バナナ、ニンニク、に加え、今回はりんごも投入。

水なし、炭水化物なし、油(アーモンドオイル)少なめ、で出来上がりました。
Curry 果物の甘さなのか、口当たりが良いカレーが出来上がりました・・・・・が、とても辛い。でも、シーフードのコクがあってとても美味しいです。

実に材料もカレー粉もいい加減な分量で作ってますが、なんとかいつも出来上がるのが不思議です。

|

« マトウダイとホウボウ | トップページ | 薄明光線 »

コメント

尼崎の事件、相関関係が判らず頭がこんがらがってしまいます。
でも、このような恐ろしい事件が起こるのか信じられない・・・。
人間の心を持ち合わせていないのか?と尋ねてみたとて無駄な事なんでしょうね。

シーフードカレー、ヘルシーで良いですね~。
私も、最近は肉の姿をあまり見ないようにしています。

投稿: 北割 | 2012年10月31日 (水) 21時34分

その通りでしょうね。人間の心を持っていない、良心の呵責など全くない。これぞ典型的なサイコパスと言えるでしょう。

まだまだ、被害者が出てくるんでしょうね。

投稿: からっぽ親父 | 2012年11月 1日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトウダイとホウボウ | トップページ | 薄明光線 »