« 無題 | トップページ | 秋にはキチヌ »

2012年10月 8日 (月)

魚が安い日

朝晩めっきり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

昨夜は、長女の旦那の『さっくん』一家と宴会?で、楽しい一時を過ごしました。場所は大府市にある焼鳥屋さん。ここは以前、越後屋さんに教えて頂いたところで、これ以上お客さんは要らないから、ネットで紹介してくれるな。とメニューに書いてありますので、ここでは紹介しません。

『さっくん』のお父さんは「お父さん(娘のお父さんで私のこと)が酒を飲む人で良かった。酒は嫌いだから、サイダーを下さいって、言う人でなくて良かった」というのが酔った時の口癖で、とても面白い人です。

昨夜は『さっくん』のお婆ちゃんと、妹まで参加してくださって総勢8名で、もう大騒ぎでしたね。私も飲みすぎましたが、おそらくお父さんも、きょうは二日酔いではないでしょうか。
Gima 木曜日、魚が非常に安い日でした。この大きなギマが4尾で500円。一番大きなもので、350グラムありました。肝がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。
Syako シャコも安かったですが、あまり身入りが良くありませんでした。

魚がいくら安くても、買い置きができないのでいけませんね。

|

« 無題 | トップページ | 秋にはキチヌ »

コメント

私の願いも娘の旦那及び父親が大酒飲みとは行かなくても飲めるほうが良いと思ってます。
飲めないからウーロン茶なんてバツです。

投稿: 北割 | 2012年10月 8日 (月) 21時01分

これもやはり、酒飲みのたわごとなんでしょうね~。

投稿: からっぽ親父 | 2012年10月 9日 (火) 13時59分

いいえ!たわごとではなく本音ですよ。
ノミニュケーションです。

投稿: 北割 | 2012年10月 9日 (火) 20時43分

お互いの父が仲良く酒を交わす姿を見るのは嬉しいものです(^^)主人が呑めないのは残念ですが、何でもよく食べる人で良かったなぁと思います。

投稿: からっぽ娘一号 | 2012年10月 9日 (火) 23時28分

ちょっと、KYな発言だったかな?

優しい旦那さんで良かったね、甘え過ぎちゃいけないよ。

投稿: からっぽ親父 | 2012年10月10日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 秋にはキチヌ »