« チビカレイ | トップページ | 無題 »

2012年10月 5日 (金)

カンパチ、ハマチ

Mikawawan 天高く、親父も肥える秋です。

今週初め、カンパチが出ていたので締めてもらって買ってきました。
Kanpachi1 もちろん、刺身でいただきましたが、とても美味しかったです。スダチを搾ると、また美味しくいただけますね。600円と安かったです。
Hi3f0346 翌々日、なんとブリの子ども、ハマチにはちょっと小さいかもしれませんが、500円で出ていたのでまた購入。締めてありましたが、まだ痙攣しています。

アジ科刺身、連続ですので、ちょっと趣向を変えて、アジのたたき風。
Hamachi3 アジのたたきより、かなり大きく角切りのようにして、薬味と和えました。
Hamachi2 カルパッチョ風、これは片身の小骨を抜き、薄く切って皿に放射状に並べ、エクストラバージンオイル、バルサミコ酢、塩・・・ぁ忘れてた、胡椒を振らなかった。それに、イタリア土産のからすみパウダーを味付けに振りかけました。

この日、大食い選手権に出ていた長女が帰ってきていたので、あっさり完食でした。

反省点としては、胡椒を忘れたこと。ニンニクが使えなかったことかな。

どちらが美味しかった?食べ方を変えたので比較はできませんが、どちらも美味しかったですよ。
Mikawawan2_2

|

« チビカレイ | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビカレイ | トップページ | 無題 »