« マイワシのたたき風 | トップページ | カゴカキダイ »

2012年11月25日 (日)

香嵐渓

香嵐渓に行って来ました。

2006年の11月23日に香嵐渓に行って、その後駒ヶ根に回り蕎麦を食べてきたと書いてあるので、じゃあそのコースで行こうかということになりました。

2006年には  7時出発と書いてありましたので、今回はそれより早く6時出発としました。
Kourankei1前回は7時出発で、駐車場あたりで少し待ったと書いてありましたので、今回は楽勝と思いきや、香嵐渓まで3km位のところで渋滞となり、ほとんど動きません。

それでも、なんとか前に進みましたが、当然香嵐渓に近いところに駐車できる事はないでしょう。早めにあきらめて、かなり手前に停めるか、かなり行き過ぎてから停めるかです。今回、行き過ぎてから何とか駐車場を  探すことができましたが、早めに停めた方が良さそうですね。

渋滞から車を停めるまで、1時間くらいかかってしまいました。
Kourankei3紅葉のコンディションはいまいちですね。
Kourankei4この辺の川岸はいつも一番良いところでしょうが、既にかなり落葉してしまっています。
Kouyou3

朝食を食べようと、足助屋敷まで来ましたが、どの食べ物屋さんも長蛇の列、まだ8時前ですよ。お腹がすいているなら、駐車場近くで食べてきた方が良いです。
Kourankei5香積寺でお参りするのも長蛇の列。
Kourankei2橋の上もいっぱいです。
Kouyou1そうそう、温度は0度でしたから、放射冷却も手伝って霜が降りていました。
Kouyou2今年初めて、手が冷たいと感じました。
Kouyou4こうなると、中央道も混雑が予想されるので、今回蕎麦はあきらめました。どうも、今年、蕎麦にはずれているので行きたかったんですがね~。























|

« マイワシのたたき風 | トップページ | カゴカキダイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイワシのたたき風 | トップページ | カゴカキダイ »