« 紅白歌合戦 | トップページ | モヨウキホウボウ100円 »

2012年11月28日 (水)

放射冷却

今朝は放射冷却でよく冷えました。もう少し冷えれば霜が降りたのでしょうが、この地区では少し温度が高かったようです。
Mikawawan1 碧南火力の煙突の煙がまっすぐに上っています。近くの海では、アサリ捕りの人たちが忙しそうですが、寒そうです。風が強い時よりはずっとましでしょうが。
Mikawawan3 飛行機の後ろから、飛行機雲が見えますが、風がないことと関係があるのでしょうか?
Mikawawan2 海苔の竹も打ち終わっていますね。

さて、昨日は風が強く市場は閑散としていましたが、魚兼さんには大浜のサヨリがありました。
Sayori 魚清さんに「ホントにサヨリが好きだね~」と笑われましたが、我が家は本当にサヨリの刺身が大好きです。二女が産まれた時に志摩から迎えに行ったんですが、新鮮で美味しそうなサヨリがあったので、お土産に持って行ったことがありました。女房はそれを覚えてましたよ、私は忘れているのに。

きょうは、女房は長女を迎えに行っています。

サヨリは昨日食べちゃったので、長女にはサヨリの骨を食べさせましょう。
Sayori2 おまけに、先日のイワシの骨もよ~く乾いています。
Iwasi

|

« 紅白歌合戦 | トップページ | モヨウキホウボウ100円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白歌合戦 | トップページ | モヨウキホウボウ100円 »