« 大根汁 | トップページ | 宮崎学 自然の鉛筆 »

2012年12月19日 (水)

寒?ビラメ

しかし、好き嫌いだとか、良い悪いは別にして、今回の衆議院選挙社民党の当選者は全国で2人なのに対し、石原家では3人当選しちゃったんですよね~・・・・・ある意味スゴイ、社民党が・・・・・絶滅危惧種でレッドデーターブックに載るかと思うと、いえいえ民主党にたくさんいますから。

じゃあ、トキを中国から借りてきたように、社民党も民主党から借りてきて、繁殖させたら?

って話じゃないですよね。
Hirame1 1週間ほど前、深谷さんの前を通りかかったら「刺身にしてください、寒ビラメ」と、お父さんが声をかけていました。そこへ、すかさずお母さんが「まだ寒じゃないけどね~」とナイスフォロー。小寒は年を越えた1月5日でした。

ヒラメは締めてあって、まだピクピク痙攣していました。

500円という値札があったので久し振りに買ってきました。本当を言うと、ヒラメの鱗を削ぐことがあまり得意じゃないので、たまにしかやりません。
Hirame2 もちろん、とても美味しかったです。これくらい美味しいと、またやってみようと思いますね。

|

« 大根汁 | トップページ | 宮崎学 自然の鉛筆 »

コメント

選挙の話で済みませんが、民主党の落選した大臣の怨み節が報道されていましたね。異口同音に「解散が早すぎた」「もう少し遅ければ民主党への理解が進んだ」
選挙スタッフの前では「自分の力なさ、自分の責任」なんて殊勝な事を言ってたのに、今度は野田総理あんたの責任だ。
馬鹿な連中ですね、田中某女子はこの地区(新潟5区)が悪いなんて言ってましたね。
そんな馬鹿な連中よりヒラメ美味しいですよね、刺身なんて最高です!自分では下ろせないから人頼りですが・・・。

投稿: 北割 | 2012年12月19日 (水) 22時15分

ヒラメの鱗は、包丁で引くのが苦手なら「カナダワシ」で擦ればかんたんにとれますよ。ヒラメ以外でもサケやイナダでも使います一度試してみて

投稿: kin | 2012年12月20日 (木) 04時58分

北割さん

田中さんはおそらく参議院選を狙っているんじゃないですか?そして、新潟の方々、同情票を入れちゃうんですよね。おそらく間違いないです。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月20日 (木) 06時58分

kinちゃん

それは良いこと聞きました。
実はそのあとに、ハマチの小振りのやつを買ったんですが、やはり苦労しました。

早速買ってきます。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月20日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根汁 | トップページ | 宮崎学 自然の鉛筆 »