« ごま鯖のみぞれ鍋 | トップページ | マダラ »

2012年12月26日 (水)

小さなメイタガレイが安い

『未来の党』・・・もう滅茶苦茶になっていますが、これは予想どおり過ぎて、あまり笑えませんね。早井内に結論が出て、当事者も有権者も実質的な被害が少なくて良かったと思います。一刻も早く、年内には解党の報告があると嬉しいです。滋賀県の知事さんも、一時良い夢を見たんじゃないですか、あとは茨の道でしょうが・・・・・

先週、小さなメイタガレイが連日とても安く出ていました。
Meitagarei1 天気も良かったし、暇でもあったので干物造りをしていました。
Meitagarei4 上下の皮を剥いて
Meitagarei5 醤油に浸けてから干します。
Meitagarei3 やや大きいものを山椒煮にしましたが、とても美味しかったです。
Meitagarei2 干物は一部、伊賀の長谷製陶の「いぶしぎん」で薫製を作ってみました。

これ結構、雰囲気を楽しめます。できるだけ水分を飛ばしてから、薫製にするのがコツですが。

|

« ごま鯖のみぞれ鍋 | トップページ | マダラ »

コメント

未来の党 小沢一郎と握手した時点で印象を悪くしましたね。
それに、知事との兼任なんて所詮無理な事です、もう一人いますが・・・・。
嘉田知事は日ごとに悪顔になって行くように見えました。
維新もそうですが、くっ付いて離れる事をやっていれば、益々自民党が有利になってしまいます。
決して自民とを支持して投票したんではない事が消えてしまいます。

今の私には、少し熱めの酒とこのメタガレイの干物があれば幸せですよ。

投稿: 北割 | 2012年12月26日 (水) 20時43分

滋賀県知事さん、『大いなる勘違い』で新党を立ち上げてしまいましたが、実はこの『大いなる勘違い』をしていたのは、滋賀県民だった。と、多くの有権者が気が付いたことでしょう。

小沢氏、次は社民党当たりとくっつくのじゃないでしょうか・・・・・傑作な話です。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月27日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごま鯖のみぞれ鍋 | トップページ | マダラ »