« クルマダイの子供 | トップページ | 2012衆議院選挙 »

2012年12月16日 (日)

マグロの山椒煮

投票に行ってきました。

マグロの頭、後頭部と言えばよいのでしょうか、筋は多いのですが結構良い身が沢山取れます。
Maguro2我が家ではこれをすき焼きにすると以前書きましたが、先日その残りを角煮にしてみました。

京都の友人から、いろいろな京都ならではの調味料や香辛料をいただき、その中に粒山椒があり、それを入れて煮てみました。
Maguro1結果は大成功。ぴりっと辛い山椒とマグロを一緒に食べると本当に美味しい。女房がご飯をお代わりして食べてました。

また大きく成長することでしょう。




|

« クルマダイの子供 | トップページ | 2012衆議院選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルマダイの子供 | トップページ | 2012衆議院選挙 »