« マダラ | トップページ | 鱈の雪見鍋 »

2012年12月28日 (金)

またオコゼ

松井さんが引退するそうですね~いくら野球オンチの私でも、松井さんは知ってますよ、モスラでしょ。

野球といえば、元中日の板東さんが脱税だそうです。本人主導でやってたらしいですから、しばらく出てこられないですよね。番組の中でも、金には汚そうでしたから、さもありなんといったところでしょうか。当分、あの横柄な板東さんを見られないと思うと、ちょっとだけ寂しいです、ホントにちょっとだけですが。
Okoze1 クリスマスの日、大きなオニオコゼが深谷さんの水槽で泳いでいたので買ってきました。1300円と私には清水の舞台から飛び降りなければいけないほどの高価なものでしたが、クリスマスにはオコゼがなければ暮らせません。もちろん嘘ですが。

解体する前に気が付いたのですが、オコゼのお腹がかなり大きい。

産卵期かな?と思ったのですが、胃の中にコウナゴのような魚がビッシリと入っていました。
Okoze2 いや~、ホントにオコゼって美味しいですよね。

|

« マダラ | トップページ | 鱈の雪見鍋 »

コメント

坂東さんって税務署から表彰されていたように思えましたが・・・、笑ってしまいました。

松井の引退、朝からジ~ンときてしまいました。
そして「ご苦労様」とシミジミ言ってしまいました。甲子園での敬遠の場面、巨人での勇姿、ヤンキースでのホームランデビュー・・、素晴らしかったですね。

オコゼ、何と羨ましい・・・只ただ羨ましいです。

投稿: 北割 | 2012年12月28日 (金) 21時25分

板東さんね~、こちらの番組でもやたら金の話になって、あさましいというか、下品というか・・・・・そおいうキャラクターになっていたので、今回のことは驚きませんが、税務署からの表彰や、キャンペーンをやっていたことには驚きです。

完全にブラックユーモア。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月30日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダラ | トップページ | 鱈の雪見鍋 »