« 貝 | トップページ | 過保護 »

2012年12月13日 (木)

温く汁

選挙なんですがね、自民党の圧勝と各メディアが伝えていますが、これって本当なんでしょうか?どうもマスゴミの言うことを信用出来なくなっていまして、「圧勝されて調子に乗ると困るから、他の政党へ入れとコ」という大衆心理を狙って記事を書いてるんじゃないかと疑っているんですよ・・・・・・それほど日本のマスゴミが信用出来ない。

前にも言ったんですが、本当に自民党が圧勝して、禊ぎが済んだ、国民が自民党政権を望んでいるなどと、旧態依然の政治をするようなら、それも全て民主党の責任だと言わざるを得ません。

大震災が起こった時の政権が、以前の阪神淡路の時もそうでしたが、左側の政権だってことが被災地の悲劇だった事は確かですね。あの時も、後手後手にまわり、やくざ屋さんの炊き出しが目立ったほどです。
Nukujiru 日曜日、冷凍庫にいつ作ったか分からない干物があったので、日向名物、冷や汁を・・・・・と思ったのですが、一級の寒気襲来でこの地区も冷蔵庫状態、では暖かい冷や汁を、いや温かければ「温く汁」です。を作ることになりました。

干物(ウルメイワシ大1,アイブリ大半身)を、フードプロセッサーで粉砕して、温かい味噌汁に入れ、豆腐も手で崩しながら入れる。あとは薬味にネギ、大葉、ミョウガ、生姜を入れますが、流石に温かいとキュウリは今一合いません。しかし、冷や汁はキュウリの食感がとても大事です。

そこで、写真左上の白いもの、これは長芋のイチョウ切りしたものを入れました。厚さは7~8mm位です。キュウリと食感が違いますが、充分楽しめましたよ。

え?「ねこまんまじゃん」って?そうです、ねこまんまです。

|

« 貝 | トップページ | 過保護 »

コメント

選挙の予想の自民党圧勝は、他の政党よりましとの結果と思いますよ。
その要因の一つは、首相は野田・阿部さんのどちら?の問いにどちらでもないが多かった事に現れているのかもしれません。
民主党の支持率が低いのは野田さんのせいではなく後に控えていた、小・鳩・菅そして輿だと思うのですよね。
チョット野田さんの弁護のしすぎかな?
どちらにしても、将来に渡って暮らしやすい世の中を作って欲しいです。

投稿: 北割 | 2012年12月13日 (木) 19時50分

おっしゃるとおり、消去法で優勢になっていると考えられますね。
自民党も勝っても、調子に乗らないで欲しいですし、カルト宗教の政党と連立を組むのはやめた方が良いと思いますね。

ああいったところが、国民の本当の気持ちが分かっていない証拠だと思います。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月14日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貝 | トップページ | 過保護 »