« マグロの山椒煮 | トップページ | 大根汁 »

2012年12月17日 (月)

2012衆議院選挙

衆議院選挙、凄かったですね~あれだけマスゴミや左翼の連中がネガティブキャンペーンをやったのに、自民党が圧勝してしまいました、いやいや自民党が勝ったと言うよりも、他の政党がまとめてレミングの集団自殺のように、自滅してしまったというのが正しいかもしれません。(レミングの集団自殺は嘘だそうですが)

3年前、民主党に投票した方はアメリカのような二大政党になるだろうと勘違いしたのでしょうが、それが本当に勘違いだったと気が付くのに、一年もかかりませんでした。アメリカの二大政党は主義主張が多少違っても、本筋で愛国者であることは間違いありません。

ところが、日本の民主党は羊の皮を被った狼で、極左の学生時代ゲバ棒を持って暴れたやつから、中国や北朝鮮に忠節を誓っている連中ばかりだとばれてしまった。赤軍派の隣くらいのやつもいるはずです。

韓国で捕まった北朝鮮のスパイで、横田めぐみさんを拉致したとされるの「辛光洙」釈放要望書にサインをしたのは、菅直人氏や千葉景子氏など、当時の社会党や公明党の連中でしたね。

日本人ってのは、本質的にこのような極左のかた方を恐れています。ですから、今回の選挙でも非常に耳障りの良い「脱原発」「消費税値上げ反対」「TPP参加反対」と唱え続けた、社民党や共産党は凋落の一途をたどっている訳です。

民主党が政権を奪った事により、表舞台に立つことで極左の一面が少しずつ見えてしまったのです。野党にいる間は、無責任なパフォーマンスでかえって人気が出たのですが、政治を執り行うというのは、そんなに簡単ではありませんし、マスゴミも今までのように擁護ばかりはしてくれません。

こうなってくると、民主党を離れて違う隠れ蓑をまとった、未来の党も哀れでした。すべて、同様に見られてしまうからです。

まあ全ての民主党議員がそうだとは言いませんが、あまりに主義主張の真逆な方々が結集しているのですから、もう一度再編成すると良いのかもしれません。
Senkyo2 この表は投票前のマスゴミの予想です。一番下に私が結果をかき込んでおきましたが、毎日新聞が一番予想が当たっているのではないでしょうか。

そして面白い話を聞きました。
Senkyo1_2
あるTOYOTA関連の大会社では、従業員にもちろん民主党の候補への投票を依頼するのだそうです。その時に、必ず選投票済み証明書を貰ってこなければいけないそうで、しかも家族全員の分まで。

確かに誰に投票したかは本人にしか分かりません。それなのに、家族全員の投票済み証を要求するなんてやりすぎですよね~。

おそらく上司なのか、労組の連中が上の人に良いカッコしたいからでしょうね。そんなことやってるから、選挙区では次々に落ちちゃったんじゃないのかなぁ。

しかし、安倍さん「とれもどす、とれもどす、日本をとれもどす」って滑舌悪く連呼してましたが、本当に大丈夫かなぁ~。

|

« マグロの山椒煮 | トップページ | 大根汁 »

コメント

とりもろす!だよー( ̄▽ ̄)

投稿: からっぽ娘2号 | 2012年12月17日 (月) 20時08分

民主党がこれほど惨敗するとは思いませんでした。
以前にも書きましたように、小・鳩が居なくなりましたのでね~。

第三極の代表と言われた維新を見ますと関西と関東、大阪と東京の対抗意識がはっきり出てしまいましたね。
まるで、王将の歌みたいです。
♪明日は東京に出て行くからは、何が何でも勝たねばならぬ~♪・・・。何てね!
そのまんま東が当選してしまいましたね、本当の処はハッキリと判りませんが、この男の周りには、なぜ女性問題が付きまとうのでしょうね・・。

投稿: 北割 | 2012年12月17日 (月) 22時07分

3年間、これでもか、これでもかと国民を愚弄し続けましたからね。もう二度と復権はないと思いますよ。

維新は焦りすぎましたね、政権を奪っていれば、民主の二の舞だったでしょう。

東と言い、元横浜市長と言い、ろくなもんじゃないですからね。地道にやれば面白かったと思うのですが。

一つだけ良いことが・・・・・中山さん復活・・・・・「日教組が日本を駄目にした」発言、まさしくその通りで、拍手喝采でした。

投稿: からっぽ親父 | 2012年12月18日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロの山椒煮 | トップページ | 大根汁 »