« 小さなメイタガレイが安い | トップページ | またオコゼ »

2012年12月27日 (木)

マダラ

今朝は冷たかったですね~あちこちで氷が張っていました。
Kori 考えてみると、子どもの頃は小学生の低学年くらいなら、平気で乗ることができるような氷が張っていましたから、確かに温暖化なのでしょうか。

こんな日は鍋が良いだろうと思いますが、船が出ていないのであまり期待せずにさかな村へ行ってみました。
Madara1 高橋さんにマダラ(と書いてありました)が売られていまして、2尾で600円~700円、本当は1尾で良いんですが、2尾買ってきました。
Madara2 上あごの方が出ていますから、マダラで正解なんでしょうか?
Madara3 背中には「斑」模様が・・・・・これ本当にその説があるようです。

残念ながら、白子は全く入っていませんでした。

送りのタラは、独特の生臭さがあるので、三枚におろしてから塩を振って、水分を取っておきました。

|

« 小さなメイタガレイが安い | トップページ | またオコゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなメイタガレイが安い | トップページ | またオコゼ »