« あけましておめでとうございます | トップページ | ヒラメの鱗 »

2013年1月 3日 (木)

お餅の食べ過ぎ・・・

今朝の長女夫婦です。
Satsuki1 お腹がだいぶ大きくなってきました。

動きも活発で、特に美味しいものを食べている時に、良く動くと言います。これはやはり、食いしん坊の血筋なのかな・・・と思っています。

無事に産まれてくれることを祈るのみです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ヒラメの鱗 »

コメント

本当に無事を祈るのみですねclover毎日元気に動いているのを感じられてうれしいです。またおいしいものを孫に食べさせてくださいheart01

投稿: からっぽ娘1号 | 2013年1月 3日 (木) 20時40分

あぶやんデスよーーー( ̄▽ ̄)
おねぶ、前髪どうしたの?

投稿: からっぽ娘2号 | 2013年1月 3日 (木) 21時45分

おめでとうございます。
お孫さんの誕生待ち遠しいことでしょう。
お嬢さんお身体をお大事に。
美味しいお魚を食べさせてください。


3世代が当たり前の現代、親が年がいくのをみるのは辛いですが、確実に次の世代に命がつながっていくことを実感します。

ところで、一人立ちするまで面倒をみることと、もう一つ親の務め(特に母親)があるように私は思います。それは、産後のお世話です。

特に後々に健康に影響するのではないかと思い産後の養生は大事に思います。

でも、そのことを友人に言われました。
今は婿さんが手伝うから、出番がないぞねと。

それ以前に結婚の予定が全くないので、妄想の世界です。

投稿: こびんす | 2013年1月 6日 (日) 14時16分

こびんすさん、明けましておめでとうございます。

その昔は、家の中に三世代が同居していて、母親よりも祖母がいろいろなことを孫に教えてくれましたが、現代では核家族化で、本来伝えていかなければいけないことが、消滅してしまっているような気がしますね。

母親ってのは通常の子育てに忙しく、父親は仕事でほとんど居ない。

余裕の部分というか、心の豊かさってのが伝わりにくくなってしまったような・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2013年1月 7日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ヒラメの鱗 »