« ナマコの味付け | トップページ | ワカメの茎のきんぴら »

2013年1月31日 (木)

ワカメをいただきました

中国から非常に危険な大気汚染物質が、日本に飛散しているようです。

全く中国から来るものはろくなものがありません、ジャイアントパンダは馬鹿高いレンタル料を取られるし、犯罪者は入りまくりで、日本人が次々殺されています。そうそう、毒餃子ってのもありましたね、これなんかお金払って毒餃子を送られ、結局、事件はうやむやですから、悪いのは中国ばかりじゃないかもしれません、日本が馬鹿なんです。

中国から汚れた空気?国内の観測地に高い関心http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20130131-OYT1T00653.htm?from=top

Wakame1 床屋さんに行ったら、ワカメを沢山いただきました。これは、最近、髪の毛が薄くなってきたから、ワカメを食べなさい。ということなんでしょうね。ええ食べてますよ、ワカメもコンブも、でも駄目です・・・・・
Wakame2 「二人暮らしだから、そんなにたくさんいらないよね~」と言いながら、この量です。なんでも、養殖物をたくさんいただいたそうで、早い話が一株、ド~ンと袋に入れてくれたようです。
Wakame3 昼休みに洗いながら選別です。葉の部分と茎、あとは根っこです。
Wakame4 海草類の根っこは、地上の植物のように養分を吸うことが目的ではなく、日当たりの良い場所に固定することが目的ですね。これは食べられませんので捨てます。

茎は佃煮、葉はお裾分けして味噌汁、サラダ、酢の物・・・・・・

|

« ナマコの味付け | トップページ | ワカメの茎のきんぴら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマコの味付け | トップページ | ワカメの茎のきんぴら »