« 悪天候 | トップページ | 寒鰤の続き »

2013年1月19日 (土)

96時間/リベンジ

レ・ミゼラブルがゴールデン・グローブ賞の作品賞、主演男優賞、助演女優賞をとりましたね。何故か、ドラマ部門とコメディ・ミュージカル部門に分かれているらしいですが。しかし、アン・ハサウェイは主演ではなく、助演なんですね~、一番存在感がありました。もう一度見に行きたいですが、次は『ライフ・オブ・パイ』かな?

そうそう、忘れてましたが『96時間/リベンジ』を観てきました。この邦題実はおかしいんですよ。原題は一作目が『Taken』ですから当然二作目は『Taken2』です。

『96時間』とは娘をパリで誘惑されて、アメリカにいる父親が、娘を無傷で取り戻せるぎりぎりの時間という意味で一作目にその邦題にしてしまったので、続編を意味のない題にしなければいけなくなったのです。ですから、今回は96時間のリミットはありません。

何がリベンジかというと、前作で売春組織に売られようとしていた娘を助け出す時に、犯行組織の人間をことごとく殺してしまった父親に、その犯行組織の肉親がリベンジするというもので、考えてみれば非常に理不尽な復讐です。しかも、今回は娘ばかりでなく、ちょっと良い雰囲気になってきた元女房も危険にさらされますから、お父さん大張り切り。

結局またお父さんの勝ち、犯罪組織は皆殺しですが、またリベンジに来るかどうかは分かりません?なんとなくラスボスを殺す前に、そのような話があったような・・・・・
Kanburi1 昨夜、地方ニュースに『高橋カンパニー』の皆さんが出ていましたね。やはり高橋社長、役者だわ。

で、ご夫婦をからかっていたら「氷見の寒鰤」を買うことになりました。1節1,500円、ええまたスカイツリーから飛び降りましたよ。帰ろうとすると、トレイにこれがありました。
Kanburi2 「氷見の寒鰤100円」だそうです。しまった~~~~、庶民はアラを買っておけば良かった~~。と後悔したのですが、今さら返すとも言えず、仕方ないからやけくそでアラも買ってきました。ぶり大根にしてもらおっと。

|

« 悪天候 | トップページ | 寒鰤の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪天候 | トップページ | 寒鰤の続き »