« チビアカムツ | トップページ | 霊犬 »

2013年1月26日 (土)

白熊が・・・・・

今朝の一色漁港、三河湾です。
Mikawawan2 一軒穏やかそうに見えますが、台風並みの風と、ウサギどころか白熊が跳んでいるのではないかという大波です。
Mikawawan1 この写真を撮ったのは、小高い橋の上ですが、行き帰り飛ばされるかと思いましたよ。体重が重いから大丈夫でしたが・・・・・
Mikawawan3 昨日は、寒さを予想して鍋用のシロサバフグを買いました。いつも言っていますが、フグは毒のあるなしに関わらず、調理免許のある方に調理してもらいましょうね。
Fugu1 そして、この風と天候ですから干物には絶好です。
Nigisu ニギスを買ってきました。

思いついて、ニギスを鍋に入れてみましたが、骨離れが良く、とても美味しかったです。
Nigisu2 ただし、ニギスを入れたことを忘れて、かき混ぜてしまうと、骨が野菜や豆腐の中に混入してしまって、大変なことになるお思いますので注意が必要です。

|

« チビアカムツ | トップページ | 霊犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビアカムツ | トップページ | 霊犬 »