« 無題 | トップページ | にべのなべの報告 »

2013年1月 8日 (火)

初市

今朝は一色漁港の初市だったようです。

仕事の合間にちょっと遊んできました。

冬にしては穏やかな日だったので、船は出ていたようですが魚はあまり多くはありませんでした。魚屋さんが買っていったのでしょうか?

魚は比較的安かったです。これは毎年恒例のことで、漁師さんもお気の毒です。特に安かったのがイカで、私も3バイ600円のヤリイカを買ってきました。
Fish1

もちろん、ナマコ、コノワタも激安になっていました。
Nibe

鍋の材料は、やはり魚屋さんが買っていくのでしょうか、あまりありませんでしたし、比較的高いです。私も、今夜は鍋にしたいと魚を探したのですが、前述のようにあまり適当な物がなかったので、写真のニベらしき魚を買ってきました。先程、解体したのですが全く脂分を感じません。

さて、どうなりますか?

ワカメも鍋に入れてみようと思います。

|

« 無題 | トップページ | にべのなべの報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | にべのなべの報告 »