« 赤ナマコ | トップページ | ワカメをいただきました »

2013年1月30日 (水)

ナマコの味付け

赤ナマコ、とても美味しかったです。
Namako4 ところで、ナマコの味付けってどうしていますか?

私はごくごく簡単に、市販のポン酢醤油、今回はセブンイレブンで売っている「味付けポン酢」に適量の味醂を加えただけで使っています。大根おろしと、ネギは必須アイテムです。唐辛子を少量入れることもあります。

簡単で美味しいですよ。

そうそう、赤ナマコの場合はできるだけ薄く切るようにしています。

|

« 赤ナマコ | トップページ | ワカメをいただきました »

コメント

最近は船が出ていないのでナマコだけは安定供給されていてありがたいですね。
できるだけ薄く切ろうと心がけていますが
ナマコに添えた指先の形にナマコがどんどん変形していくので最後の方は切りにくくて仕方がありません。

投稿: P太郎 | 2013年1月30日 (水) 21時20分

おっしゃるとおりで、かなり指の形に変形しますね。

明日は魚がたくさんあるんじゃないでしょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2013年1月31日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ナマコ | トップページ | ワカメをいただきました »