« ビックリ! | トップページ | つぶ »

2013年2月11日 (月)

ヤリイカの信号和え

最近海が荒れていて、ほとんど新鮮な魚がありませんが、先日大きなヤリイカがあったので仕入れておきました。
Yariika 胴の長さが40cmあります。

先日、冷凍のアオリイカで『黄金納豆和え』を作りましたので、今回はそれも使って『ヤリイカの信号和え』です、単に赤・青・黄色ってだけですが。
Yariika2 青はネギと大葉、生姜のみじん切りで和えました。
Yariika3 黄色は卵黄と納豆
Yariika4_2 赤は明太子です。たまたま、さかな村のお店で、切れたものが売っていました。
Yariika5 ヤリイカ、今柔らかくて美味しいです。

ゲソと耳は、翌日、残った明太子でパスタが出来上がっていて、その中に入ってましたが、これまた美味しかったですね。

|

« ビックリ! | トップページ | つぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリ! | トップページ | つぶ »