« 恵方巻き | トップページ | 最近魚がありません。 »

2013年2月 6日 (水)

イカの黄金納豆和え

自民党政権になっても、女性問題で世間を賑わわす議員がいますね~、これって地元に奥さんを残して、東京に単身赴任している議員が多いからなんでしょうか?単に英雄色を好む何て話じゃないし、だいたい英雄って程のレベルじゃないしね、みんな。

こうなると安倍さん、「週末には家族を東京まで呼び寄せる費用は、税金でまかないます」とか、打ち出すと良いんじゃないのかなぁ~。中には頼むからやめてくれって議員さんもいるだろうけど・・・・・

週刊誌に『イカの黄金納豆和え』なるものが出ていました。いえいえ、たいしたものじゃないんです。イカの納豆和えに卵黄が入って、黄色く見えるから「黄金和え」のようです。

と言っても、最近の天候では漁がほとんどありませんので、冷凍庫を漁ったら年末に保存しておいた、アオリイカが出てきました。これを細く切って、作ることにしました。

普通の納豆が冷蔵庫に入ってなかったので、挽き割り納豆です。納豆付属のタレと辛子も入れちゃいます。醤油を入れると色が悪くなるので、塩で味付け。ネギをのせて出来上がり。
Ika

これ、卵黄の風味がとても良いです。日本酒にピッタリ。

|

« 恵方巻き | トップページ | 最近魚がありません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻き | トップページ | 最近魚がありません。 »