« ムシガレイとヤナギムシガレイ | トップページ | もずく »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

魚がないとは知りつつ暇な時間にさかな村へ行ってみました。

もちろん、魚は少なく高橋さんのおばちゃんに「これどう?大きなヒラメ」見れば活かしで7,000円の値札が付いています。おそらく逆に冷やかされてしまったのでしょう。

某さかな屋さんの前に立ったら、そこのおねばさんが、私のポケットに何か入れてくれました。見てみると・・・・・
Choco1 なんとチョコレートではありませんか、そうか~きょうはバレンタインデーだったんだ~腰が曲がりかけて、髪の毛が薄くなったアラカンの親父でも、やはり嬉しいheart04義理チョコでも嬉しいheart02よく考えたら、義理チョコ以外くれる人があるわきゃない。

お返しに、大間のマグロ一匹買おうか、伊勢エビをかき揚げするくらい買っていこうか、と思ったのですが、残念ながらきょうは悪天候で、ほとんど魚がありません。仕方ないから、先日から言っているように、干物を買ってきましたよ。サンマの干物、きょうはサンマで一杯です。
Choco2

|

« ムシガレイとヤナギムシガレイ | トップページ | もずく »

コメント

義理だろうと何であろうとチョコを他人からもらえれば良いとしましょう。私の場合は、娘の手作りチョコの端っこ、つまり切れ端でしたよ。
イセエビのかき揚げ・・・食べてみたい。

投稿: 北割 | 2013年2月14日 (木) 22時26分

伊勢エビのかき揚げってのは私も食べたことがありません。伊勢エビの幼生、フィロゾーマなら可能かもしれませんね。

投稿: からっぽ親父 | 2013年2月15日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシガレイとヤナギムシガレイ | トップページ | もずく »