« 最近魚がありません。 | トップページ | 近況 »

2013年2月 8日 (金)

訃報あり

大変お世話になったT.さんという方が亡くなったとのお知らせがあり、ご遺族に連絡してお会いさせていただきました。

ある団体の長を9年間勤め、引退して悠々自適な生活だったのですが、正月から体調を崩されて入院、しかし少しずつ回復して、歩行のリハビリをしようかという時に、再び体調が悪化、帰らぬ人となりました。

仕事の面でお世話になったのですが、私の会社が傾きかけた時、いろいろなことに気をかけていただき、今日私があるのもT.さんのお陰です。

どちらかと言えば、寡黙な方で余分なことは言わないけど、生き方に説得力のある方で、情に厚い方でした。酒が強いことでも常に驚かされ、酔っても醜態を見せることは決してありませんでした。

生前にお会いしたのは、入院してしばらくしてからですが、その頃にはかなり回復していて、ベッドに起きあがることもできたし、軽い食事もできたようです。耳が遠いので、手を握りながら耳元で話すと、口調もしっかりしていてたので、「春になって温かくなるまで、ゆっくり病院でリハビリしてね」と言うと笑っていましたが、本当は家に帰りたかったんでしょうね。

とにかく潔い人だったんですね、入院して約一ヶ月、ほとんど家族に手をかけさせずに旅立ってしまいました。いつまでも生きていて、心の支えになっていただきたかったんですけどね。

|

« 最近魚がありません。 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近魚がありません。 | トップページ | 近況 »