« イカの黄金納豆和え | トップページ | 訃報あり »

2013年2月 7日 (木)

最近魚がありません。

全く、中国って国はとんでもないクズ国家ですね。明らかな挑発行為で、日本がどのような反応をするかだけを見ていて、あわよくば、日本に攻撃させる意図もあると思います。もし攻撃されて、中国軍の人名が損なわれても、中国共産党は大喜びでしょう、開戦の口火が日本側から切られたというこじつけができます。人命なんて何とも思っていませんからね。

なんでも中国は、このレーダー照射について「日本は騒ぎすぎだ」と言っているようですが、逆の場合何と言うのか?先制攻撃を仕掛けてくるのか、まあ日本はそんなに馬鹿じゃないから、やりませんけどね。

レーダー照射、中国指導部内で慎重に対応検討か

【北京=竹内誠一郎】中国海軍の艦艇による火器管制レーダー照射について、中国外務省の

華春瑩

(

フアチュンイン

)

副報道局長は6日の定例記者会見で、「報道で初めて知った。状況を把握していない」として事実関係の確認を避けた。

 華副局長はレーダー照射について、「(国防省など)担当部門に問い合わせてほしい」と回答した。

 国営中央テレビと国営新華社通信は6日午後も、この問題を一切伝えていない。一部夕刊紙は、レーダー照射について日本の報道を引用した上で、「日本側からの一方的な情報で、事実かどうかは不明」とする識者の意見を紹介した。

 公式の反応が遅れているのは、中国政府が日本や米国の出方を見極めているためとみられ、

習近平

(

シージンピン

)

指導部内は対応の仕方を慎重に検討している模様だ。

(2013年2月6日22時07分  読売新聞)

|

« イカの黄金納豆和え | トップページ | 訃報あり »

コメント

中国も半島のならず者国家と似てきたような気がします。
「ヤ~申し訳ない、事の重大性に気が付かず、軍艦に乗っていた隊員が不用意に照射してしまった。今後この様なことが無いよう綱紀の粛正を図る。」とすればなんら問題が大きくならずに済んだのに、あくまでも自国の正当化を図るから大きな問題となってしまう。
ならず者国家にならないうちに修正をしなければ先進国の仲間に入れないことを認識すべきですね。
北極に近い赤い国も一緒・・・。

投稿: 北割 | 2013年2月 7日 (木) 22時09分

しかし、何とかに刃物って言いますが、まさしくその通りですね。まだ日本人の中にも、中国は安全国だと信じている人がいるようですが、恐ろしい話です。

結局、今回の問題でもしらばっくれちゃってますしね、現在の機器でそんなとぼけ通す事なんかできっこないのが分かっているはずです。

投稿: からっぽ親父 | 2013年2月 8日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカの黄金納豆和え | トップページ | 訃報あり »