« 春一番 | トップページ | きょうは開市 »

2013年3月19日 (火)

ヒラメ

土曜日は赤ちゃんのお父さん、さっくんが来ているのでヒラメを買っていきました。
Hirame1 2,500円と高価でしたが、身がかなり厚くてお得感がありました。ちょっと写真では分かりにくいですね。
Hirame2 またヒラメに睨まれてしまいましたが、今回は鱗を落としている時に、誤って小指が口の中に入り刺さってしまいました。ヒラメに復讐された訳です。

土曜日に刺身で食べて、日曜日は昆布締めをいただきました。
Hirame3 産卵期を過ぎると痩せて不味くなるでしょうから、今がぎりぎりのシーズンかもしれません。

|

« 春一番 | トップページ | きょうは開市 »

コメント

ところで、赤ちゃんのお父さん、さっくんはお酒の方はどうなんですか?
付き合ってくれますか?もし娘が彼氏を連れてきたら晩酌の供は出来るか?と聞いて見ようと思います。
でもね~、父親の酔った姿を見続けているから飲めない彼氏を連れてくるかも・・・。

投稿: 北割 | 2013年3月19日 (火) 22時23分

まさしくおっしゃるとおりで、彼はほとんどお酒を飲めません。ちょっと飲むと真っ赤になって寝てしまいます。
でも付き合いが良く、とてもいい子です。

投稿: からっぽ親父 | 2013年3月20日 (水) 13時54分

やはり・・・、複雑なおもいです。

投稿: 北割 | 2013年3月20日 (水) 22時21分

娘の旦那として見た時には逆に安心なのかもしれません。

投稿: からっぽ親父 | 2013年3月22日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番 | トップページ | きょうは開市 »