« ヒラメ | トップページ | ワカメの茎 »

2013年3月20日 (水)

きょうは開市

きょうは水曜日ですけど、市場は開いていました。

ただ皆様はお休みだと思っているので、休日にも関わらず人手は少なかったです。

暖かくなると黒鯛がのっこんで来ますので、今日当たりからその気配があったようです。とにかく黒鯛が安い。

そうそう、先日ヒラメの旬について書きました。この魚も全く旬から外れていると思いますが、きょうはしゃぶしゃぶをやってみようと買ってきました。安かっただけの理由です。
Madaka 結構肥えていますよね、お腹には生殖巣が大きくなっているかと思いましたが、小さな卵巣が入っているだけでした。

スズキも出世魚で、これくらいの大きさだと「マダカ」とこの辺では呼ぶんでしょうか。

生でも食べるように、昆布で挟んでおきました。もちろんおろしてからですが。
Onemonths 赤ちゃんは昨日で一ヶ月だそうです、正確に言うと28日です。元気で大漁のオムツを消費しています。

|

« ヒラメ | トップページ | ワカメの茎 »

コメント

孫は特に可愛いです、幾ら見ていても飽きが来ないですし、このまま大きくならないで欲しいなんて無理な事を考えたりします。
もう1ヶ月ですか・・・、見るたびにしっかりしてきますね。

投稿: 北割 | 2013年3月20日 (水) 22時26分

その通りですね、これは現実に持った者しか分からないのかもしれません。
逆に関係ない方には、嘲笑気味で見られているのかもしれませんね。

あと一週間ほどでお別れですから、別れを惜しんでおきましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2013年3月22日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメ | トップページ | ワカメの茎 »