« ちんめはサルボウ? | トップページ | 黄砂 »

2013年3月 8日 (金)

暖かくなってきました

街灯の光がぼやけて見えるような、春霞なのか黄砂なのか、というような早朝でしたが、明るくなっても三河湾の見通しは良くありません。ラジオでは、明日は黄砂が多いと言っていますが、今日のところはどうなんでしょうね~。
Daikon1 車を走らせていたら、畑にお客さんを発見、近くに車を停めてお邪魔をします。

お話を伺うと、そこの畑はお客さんのお母さんがお世話をしていた畑ですが、最近ご病気になり、この先畑の面倒が見られないとのことです。

どおりで。いろいろな野菜が植えられてはいますが、中途半端な状態になっています。実は、こちらのお母さん、私も季節季節の野菜をいただき、本当にお世話になっていました。それが、肥料がよいのか、愛情のせいなのか、とても美味しい野菜で、我が家ではとても重宝していたのです。

欲しいものがあったら、持っていっても良いよ、と言ってくださったので、蕪と大根をいただいてきました。

蕪は漬け物に、大根は昨晩鍋に入っていましたが、とても美味しかったです。ところで、この大根、このような形をしていました。
Daikon2 森永チョコボールの「キョロちゃん」みたいです。

お母さん、早く良くなって畑仕事ができると良いのですが、我が家も助かるし。

|

« ちんめはサルボウ? | トップページ | 黄砂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちんめはサルボウ? | トップページ | 黄砂 »