« 20日 | トップページ | 押し寿司 »

2013年3月15日 (金)

仏像盗難事件

対馬仏像盗難 韓国の寺の僧侶がら来日

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130314-00000050-nnn-soci

全く腹が立つ話で、あきらかに日本から盗まれたと分かっている仏像を返さないと言うんですから、日本から略奪されたというならその証拠があるはずです。通常の貿易もしくは寄進されたものと考えるのが普通ですが、一体何を考えているんでしょうね、韓国の方々はこんな事がまかり通るなら、韓国由来の品は全て、なんだかんだいちゃもんを付けられるか、窃盗団が盗んで行ったら、二度と帰ってくることはありません。正当な手続きをしても、あの国には全く通用しませんね。

これって、普通の韓国の国民はどのように考えているんでしょうね。ほとんどの方が、同じような考えなら、通常の付き合いはできないって事じゃないでしょうか。
2013031421383481d しかも、マスコット人形を代わりに持ってくるなんて、馬鹿にしに来ているようなものです。

しかし、メディアの取り上げは少ないですね、もっと驚きは、あれだけ橋下叩きをした『週刊文春』や『週刊新潮』がちらりとも記事を載せていないこと。これは一体どういう事なのか分かりませんね~・・・・・・・・

追伸:韓国では仏教がかなり迫害を受けていたようですね。ここにかなり詳しく載っています。

対馬の盗まれた仏像は李朝の弾圧から日本が守ってきたもの 略奪とは心外【儒教と仏教弾圧

http://matome.naver.jp/odai/2136202464746087601

|

« 20日 | トップページ | 押し寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20日 | トップページ | 押し寿司 »