« 暖かくなってきました | トップページ | オコゼの胃袋 »

2013年3月 9日 (土)

黄砂

花粉症が治ったのではなく、私のアレルギーは黄砂によるものだということが、今朝初めて分かりました。
Kousa1 今年の花粉飛散は昨年のウン倍、とテレビラジオで言ってましたが、昨日まであまり症状が出ませんでした。

ところが今朝、鼻水は出るは、くしゃみは連発するはで、世間で言うところの花粉症の症状が激しくなってきました。あわてて、空気清浄機をつけると、ランプは真っ赤なままずっと変化しません。いつもでしたら、空気清浄機の前で着替えをしたりすると、赤くなるのですが、すぐにランプは青く変わります。

赤ちゃんの部屋の空気清浄機はどうかと、行ってみたところ、これまた真っ赤っか。空気清浄機は加湿器を兼ねていますので、赤ちゃんの部屋のものは一晩中ついていたにもかかわらず、です。
Kousa2 全く中国から来るものはろくなものがありません。黄砂・・・pm2.5・・・毒餃子・・・犯罪者・・・パンダはどうかというと、とてつもないレンタル料金取るし。

|

« 暖かくなってきました | トップページ | オコゼの胃袋 »

コメント

中国から来るものはろくなものはありません。
ハイ同感です・・・、でも黄砂は我が勤務先には恩恵です。
昨日は、朝から洗車機フル活動でした。偶にはこの様な事が無いと・・・、しかし人為的な物は激しく拒否反応です。

投稿: 北割 | 2013年3月10日 (日) 10時32分

黄砂が少なくなったら、鼻の調子が良くなりました。やはり私のアレルギーは杉花粉ではないようです。

中国=韓国と台湾って、何であんなに違うんでしょうね~?
http://blogos.com/article/57766/

投稿: からっぽ親父 | 2013年3月11日 (月) 13時43分

中国、韓国、特に中国は国民の気持ちを掌握できていないのではないでしょうか。
政治的に日本を排斥する気持ちを植え付け意思が統一できたように思わせる。
人間、誰かを攻撃(悪者に)していなけれいられない気がします。

投稿: 北割 | 2013年3月11日 (月) 21時43分

ごく少数の共産党幹部が不正蓄財をして、アメリカやカナダに家族を住まわせている。その金額が、はんぱな額じゃありません。中国国民も、怒りをぶつけるところが間違っているのですが、変な方に誘導されて反日行動をしています。

投稿: からっぽ親父 | 2013年3月14日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくなってきました | トップページ | オコゼの胃袋 »