« 4月4日 | トップページ | このわた酒 »

2013年4月 5日 (金)

明日は爆弾低気圧が日本海を通過するので、台風並みの大荒れになるそうです。皆様呉々もお気を付け下さい。

さて、昨夜めでたく赤ちゃんの夢を見ました。知り合って、こんなに短期間で私の夢に勝手に何の許可もなく登場してきたのは、赤ちゃんが初めてです。

中学校の介護の実習で、赤ちゃんが布団に寝かされていて、先生の扱いが荒っぽいのでハラハラしているという夢です。

その赤ちゃんのことですが、昨晩マンションに帰るとお隣の奥様と一緒になりました。「一ヶ月間、赤ちゃんの泣き声でご迷惑をおかけしました。」とお詫びすると、「いえいえ、全然聞こえませんでしたよ。」とおっしゃってくださり、多少の嘘もあるのでしょうが安心しました。

その奥様とは一ヶ月検診の際に、やはり玄関エントランスで赤ちゃんと対面したようで、昨日私に「ホントにしっかりした赤ちゃんですね~」と誉めて(?)いただきました。
Img_4381 うぅぅぅう~ん、ホントにホントにしっかりした顔をしてるのかい?

ところで、桜は明日の低気圧でお終いになってしまうでしょうが、今年もまともに花見をしていませんでした。そうしたら、兄からのメールに掛川の桜の写真が貼付されていて、思わぬ掛川の花見をしてしまいました。
Kakegawa1 兄は掛川城で、観光案内をしていると以前書きましたが、今もまだやっているのでしょう。
Kakegawa2 掛川城は天守閣は復元ですが、御殿は昔のままで時々時代劇のロケに使われるようです。
Kakegawa3 兄はスペイン語と英語が少々出来るので、外国の観光客が来ると兄が担当するとか、遊びに行って、親父ギャグばかり言っているガイドがいたら、私の兄です。
Kakegawa4

|

« 4月4日 | トップページ | このわた酒 »

コメント

あれれ?赤ちゃんと対面した時は「あら、可愛いー(^^)」と言っていただいたような…(^◇^;)ま、何にせよ我が子は可愛いです(^◇^;)

投稿: からっぽ娘1号 | 2013年4月 5日 (金) 16時14分

孫の写真がたくさん送られてくるのですが
食べ物も手づかみが得意のようです(笑)
歩みもしっかりしてきましたし
初めてプレゼントしてくれたとのこと・・。
散歩している途中で小さな石だそうですよ。
日ごとに成長していくものですね。

>我が子は可愛いです
 はい、だから子どもが無事育つのですね
 夜昼区別なく大変でしょうけど心豊かに 過ごしてくださいね。

投稿: 北割 | 2013年4月 5日 (金) 20時35分

北割さんのおっしゃるとおりで、へちゃむくれでも鬼瓦でも、キングスライムでも我が子は可愛い。だからこそ、育てていけるのです。

投稿: からっぽ親父 | 2013年4月 6日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月4日 | トップページ | このわた酒 »