« skype | トップページ | 鱧のすき焼き »

2013年4月14日 (日)

柚子胡椒で・・・

赤ちゃんは無事お披露目を済ませたようです。10人以上の方に入れ替わり立ち替わり抱っこされて、それほど機嫌も悪くなく、夜泣きもなかったようです。ご苦労様でした、これも一つの儀式ですからね、お父さんお母さんを含めて感謝します。

先日、久し振りに締め鯖が食べたくなったので、作ってみました。今回、食べる時に薄くスライスして、ネギを散らし、柚子胡椒を付けながらいただいたところ、とても美味しかったです。
Saba その後、深谷さんで1尾300円の鱧が売られていたので、骨切りして鍋にして貰いました。

出汁は最後の鯛の出汁と昆布、これを同じく柚子胡椒でいただいたところ、馬鹿ウマでした。
Hamo これに味をしめて、また鱧を買ってきました。
Hamo2 今回はすき焼きです。

|

« skype | トップページ | 鱧のすき焼き »

コメント

しめ鯖とユズ胡椒、思いも付かなかったですが美味しそうですね。
所で、生鯖や生イカに寄生している回虫みたいな虫はどのように駆除したら良いのですかね~。ピンセットで捕る?

投稿: 北割 | 2013年4月15日 (月) 21時19分

アニサキスですか?冷凍物なら大丈夫ですが、生きていると要注意ですね。しっかり見て取り除くしかないでしょうね。塩や酢にも結構強いと聞きますし。

こびんすさんでしたか、何度もやられたと聞きました。

投稿: からっぽ親父 | 2013年4月16日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« skype | トップページ | 鱧のすき焼き »