« お昼寝アート | トップページ | 反日 商売 »

2013年5月27日 (月)

鱧100円

先週ですが、大きな鱧が1尾100円で出ていました。
Hamo1 鱧の骨切りってのは練習あるのみだと思っていますので、鮮度に問題があるのかも、と思いつつも購入してきました。

頭をざっくりと落としてしまうので、鰓の色は確認しませんでしたが、まああまり気にしないことにします。
Hamo2 卵がこれだけ取れました。鱧の骨をダシにして、吸い物を作ってもらいましたが、これが美味しかったです。
Hamo4 鱧は塩焼き、蒲焼き、唐揚げなど・・・・・三日に渡って食べました。
Hamo3 骨切りは上手になりましたよ、所々皮切りもしてありますが・・・・・

あと10尾ほどやれば、もっと上手になるでしょう。

|

« お昼寝アート | トップページ | 反日 商売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝アート | トップページ | 反日 商売 »