« ジカキムシ | トップページ | ジカキムシ・2 »

2013年5月11日 (土)

腹鰭

中国は沖縄を、韓国は対馬を自国領土だと言い始めていますね~。

しかし日本人によるヘイトスピーチはやるべきではありません。日本人が彼らのレベルまで落ちて、言い争いをしても何の得にもなりません。

今まではマスコミが隠蔽していた、中国や韓国のお行儀の悪さを、ネットで暴かれ始めましたから収まることはないでしょうね、しかしやるべきではありません。何度も言いますが、彼らのレベルまで民度を下げてどうしようというのです。

安倍さんも言ってます「日の丸が燃やされても、その国の国旗を燃やしてはならない」と。もっと他の方法があるはずです。
Cinu2 きょうこんな物がでていました。黒鯛の腹鰭付近ですね。

黒鯛を三枚におろす時に、邪魔になる部分で、そればかり集めたようです。これで150円だというので買ってきました。
Chinu1

塩焼きや煮付けで、骨をしゃぶりながら食べると良いでしょう。鰭などの良く動く部分は美味しいんですよ。

しかし、これだけで11尾分あります。まだ他にも3つほどトレイがありましたから、数十尾をおろしたんでしょうね~。

|

« ジカキムシ | トップページ | ジカキムシ・2 »

コメント

中国も韓国も恥ずかしくないのかな~。
でも、何らかのコメントをしておかないと
反論が無いから日本は認めたことと主張すると思いますよ。
馬鹿なことを言う国を相手に対しての対応を考えなければいけませんね。

黒鯛の腹の部分ですか?
はい!旨そうです。鰭など動かしている部分は締まっていて良いと思いつつ、我が腹を見ています。

投稿: 北割 | 2013年5月12日 (日) 17時56分

言い訳したり主張したりすることを潔しとしない国民性ですが、相手は10のことを20も30も言っても駄目な国ですから、これからはそういう考えで行かなければいけないと思いますね、とにかくまともな国ではないんですから。

煮付けにしたら、思ったより美味くなかったです。産卵で脂が抜けているのでしょうね。

投稿: からっぽ親父 | 2013年5月13日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジカキムシ | トップページ | ジカキムシ・2 »