高橋カンパニー
時間外にさかな村へ行ったら、案の定『高橋カンパニー』だけ開いていました。
すっかり有名人になってしまった高橋社長、色々ご苦労もあるようで、先日来たおばちゃん軍団は「あ、動いているよ、ハイハイハイって言わないね」とまるで動物扱いにされることもあるようです。
お暇そうにしていたので、許可を得て写真を撮らせていただきました。
大きなヒラメ、全長95cmです。10kg弱ではないかとのこと、11,000円はどうでしょうか?
メバルですね、大きくて美味しそうです、値段が見えませんが高いですよ。
ホラガイ、500円・・・と思ったら
一個は大きなサザエでした。
矢作川のシジミ、まだ身が大きくて美味しいですよ~先日、ニンニク醤油漬けを作ってもらいました。
『レロ貝』と書いてある、ミクリガイ、通称よだれ貝です。甘辛く煮付けると美味しいです、粘液が嫌いな人もいますが。
これには季節外れのナマコが入っていますね。
奥様が危険生物編とおっしゃってましたが、確かに食べて危険、触って危険です。
これはボラです、決して不味い魚ではないのですが、どうも見た目がいけません。
これはHガニと呼ばれる、ヒラツメガニです。大きいですからお買い得かな?ガザミに仲間ですから美味しいことは美味しいです。
この日、この時間ではありませんが、買ったものは
カワハギの雄、400円。肝と一緒にお刺身にしました。
小さなアイナメ500円、きょうあたり唐揚げになると思います。
| 固定リンク | 0
コメント