« カツオ衝動買い | トップページ | アンコウ »

2013年5月 7日 (火)

またカツオ

カツオを衝動買いしたのは5月3日、アンコウを衝動買いしたのは5月4日のことです。そして、アンコウを買って解体したら、お客さんから電話が入って「カツオ食べない~?」とのことです。もちろん二つ返事でいただくことを伝えました。もうアンコウは翌日回しです。
Katuo1 このカツオも新しかったです、なんでも知り合いが釣ってきたものをいただいたのですが、カツオは苦手だとか、全くありがたい話です。

ところが、例のごとく夕食は3人、昨日のカツオも少し残っているし・・・・・・

ということで、二女夫婦に連絡して食べに来て貰うことになりました。

作ったものは昨日と全く同じ、いや味噌叩きの半分はオリーブオイルと、粒胡椒、乾燥パセリを入れて洋風にしてみました。

赤ちゃんのお父さん(さっくん)は居ませんでしたが、さっくんの妹が来てくれたので一緒にカツオパーティーをやりました。

ホント我が家は、いえ私だけかもしれませんが、鰹が好きですね。一週間でカツオを3尾食べたことになります。

|

« カツオ衝動買い | トップページ | アンコウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツオ衝動買い | トップページ | アンコウ »