« マゴチの旬? | トップページ | ツメタガイと言えば »

2013年6月 5日 (水)

女房を寝取られた男をフランス語でcocu(コキュ)って言うんだそうですね。

あまり有名でないタレントさん同士でも、自宅のベッドで女房が他の男と、お祭りの真っ最中に旦那が帰宅すれば、話は面白いからテレビや週刊誌の、格好のネタになっているようです。

ビートたけしさんが、番組の中で、この夫婦は別れた方が良いか悪いかのアンケートをやってましたが、たけしさん、第3の選択肢として「一緒にやる」っておっしゃって、大受けされてました。

アサリ屋さんから電話が入り、バカガイが欲しかったら取りにおいで、とのことでしたのでいただいてきました。
Shell 中には、サルボウも、ウンネェと呼ばれるツメタガイも入っていましたので、全部一緒に茹でてから、砂を洗い落としました。とにかく砂で苦労する貝です。

バカ貝は水管の中にも砂が入っているので、ハサミで少し切り開いてから、洗うと良い、と教えていただきました。

アサリも沢山いただきましたが、アサリの有り難さが良く分かりました。

|

« マゴチの旬? | トップページ | ツメタガイと言えば »

コメント

色々な貝の詰め合わせで手間が掛かりますね~。
砂を噛む?
毎日砂を噛むよな思いをしていますので実感が伴います。
それに受験生ブルース・・・、古いね。

女房を寝取られたタレント。
ウ~ン、どっちも知らないから、どうでも良いけど、お互いにビックリしたでしょうね。

投稿: 北割 | 2013年6月 5日 (水) 21時49分

そうそう、びっくりしたでしょうね~・・・全員。

幸い、どちらの場面にも遭遇したことはありませんので、気持ちは分かりませんが、寝取った男は度胸がありますね。

いや、やはり女性の方が度胸があるのか。

投稿: からっぽ親父 | 2013年6月 6日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マゴチの旬? | トップページ | ツメタガイと言えば »