« ヒイラギ料理 | トップページ | 洋風手巻き寿司 »

2013年6月23日 (日)

ノルディックウォーク

ノルディックウォークと言って、2本のポールを使いながらウォーキングするスポーツがあるそうで、それを以前ここに良く来ていただいた越後屋さんが、あちこちでご指導しておられるのを聞き、きょう図々しくも個人指導していただきました。

越後屋さん、実は某医療系大学の先生ですから、いろいろ理論的にも科学的にも教えていただき、楽しい1時間でした。

使うのはポール2本とはいえ、力の入れ方次第ではあまり効果もありませんし、疲れてしまって長続きもしません。

初めは手足がバラバラで、ちぐはぐな動きでしたが、終わりが近づいてくると、次第に腕の動きも良くなり、越後屋さんに誉めていただきました。

とにかく、ポールを使っているので、上半身の運動と膝などの下半身に負担がかからず、楽しくウォーキングが続けられるのが嬉しいですね。

|

« ヒイラギ料理 | トップページ | 洋風手巻き寿司 »

コメント

>膝などの下半身に負担がかからず・・・
 これが今の私にとって羨ましいです。
 中腰での仕事がたたり今になって症状が出ております。
 梅雨の時期は辛いですよ。

投稿: 北割 | 2013年6月25日 (火) 22時23分

あまり無理せずに、気軽に始めてみては如何ですか。
越後屋さんに、信州での活動状況を聞いてみますね。

投稿: からっぽ親父 | 2013年6月26日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒイラギ料理 | トップページ | 洋風手巻き寿司 »