« 飛蚊症2 | トップページ | マルアジです »

2013年6月16日 (日)

エイリアン2

今日は近くの映画館で『エイリアン2』のデジタル・リマスター版の上映があったので、観てきました。

デジタル・リマスターというのは、コトバンクによりますと「古い映画フィルムを最新の電子機器でデジタル化し、汚れ・傷を取り、色の補正や音質の調整などをする作業。新しいデータから複製したものをデジタルリマスター版という」だそうです。

エイリアンシリーズでも最高傑作だと、私は思っているのですが、いかがでしょうか?

シガニー?ウガニー?いえ、リプリーが若くてビックリです。1986年の制作ですから無理はありませんね。

『プロメテウス』がこの『エイリアン』の一作目にどのように繋がるのか、興味があります。

|

« 飛蚊症2 | トップページ | マルアジです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛蚊症2 | トップページ | マルアジです »