« 魚の味噌汁 | トップページ | ハマナデシコ »

2013年6月20日 (木)

鯵フライ

雨が降り始めたら良く降りますね~。

今、赤ちゃん親子が検診のために来ていますが、首が据わったと思ったら、だいぶ知恵が付いてきて、簡単には騙されなくなってきました。単に人見知りの始まりかもしれませんが。

少し遅い話題ですが、プロ野球で「飛ぶボール」ってのが発覚したとか、ばれたとか。ボールが飛ぶのは当たり前じゃないかって思っていたら、反発力が違うんだそうですね。

しかし、こんな事で勝負が左右されてしまうのなら、野球自体が白けたものになってしまわないですか。いっそ、各チーム研究して、もっと飛ぶボールを開発するってのはどうでしょうね。スコアも三桁の争いになれば、楽しいんじゃないですか。

しかし、ピッチャーがもたないか・・・・・

火曜日、深谷さんに安い鯵が出ていました。
Aji1 もう一匹あったんですが、既におろしてしまいました。

もちろんマアジではありません、深谷さんのお母さんが「マルアジ」だとか「ムロアジ」だとか仰ってましたが、鯵フライを作ってもらおうと思っているので、どちらでも良いです。

開きにするのは得意じゃないので、三枚におろして、小骨を全て取っておきました。
Aji2 揚げたてを、ソースをかけたり、醤油をかけたりして食べると、ハフハフ、もう最高です。

|

« 魚の味噌汁 | トップページ | ハマナデシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の味噌汁 | トップページ | ハマナデシコ »