« マゴチとイネゴチ | トップページ | ハモカツ »

2013年7月13日 (土)

ごま鯖の竜田揚げ

田舎にいますと、今、国会議員の選挙が行われているのが全く分からないほど静かです。明日、名古屋へ行ってみようかな、小泉おぼっちゃまとか、馬か~んとか、石原御大とか来ないかな~。

さて最近、ごま鯖が良く出ていまして、三重県の船が捕ってくるのでしょうか。先日も1尾買って締め鯖にしてみました。美味しいのですが、身が柔らかくてちょっと頼りないです。
Gomasaba1 9日は深谷さんで2尾450円と安かったので、とりあえず買ってしまいました。

何にしようか考えていましたが、とりあえず小骨を全て抜いておきました。
Gomasaba2 この辺、ちょっと過保護かもしれませんね。

結局、竜田揚げにしました。
Gomasaba3 半分はカレー風味の竜田揚げです。

これですとお弁当のおかずにもなりますしね。

|

« マゴチとイネゴチ | トップページ | ハモカツ »

コメント

こちらは、自民・民主の無風状態ですので有名議員は全く来ませんよ。
でも、全国を見ますと怪しい候補もいますね。
居酒屋のオーナーは落としても良いのではないでしょうか?
こんな時こそ忘れずにいて欲しいのは、領土問題です、中国・韓国に目を光らせましょうよ!

投稿: 北割 | 2013年7月13日 (土) 23時08分

労組だとか日教組所属の議員がいますが、いったい誰のために政治をするんでしょうね?ほとんど個人的な運動はせずに、組織の下っぱに強制、落選すれば元の組織の労組に帰って、身分安泰。

一番たちが悪いです。

投稿: からっぽ親父 | 2013年7月14日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マゴチとイネゴチ | トップページ | ハモカツ »