« ゼンメの南蛮漬け | トップページ | 優れもの »

2013年7月 9日 (火)

キーマチーズカレー

量というものに、実にいい加減な私なので、今回写真で記録を残すことにしました。

日曜日に、キーマチーズカレーを作りました。
Curry1 材料はこれだけ、左下の白いものはナチュラルチーズです。人参の下にあるのはニンニクです。

チーズを除いた、全てをフードプロセッサーで粉砕します。
Curry2 挽肉は、今回牛肉で300グラム。
Curry3 しっかり炒めます。火が通ったら、先程の粉砕野菜を入れて、しばらく煮込みます。
Curry4 浅岡スパイスのカレー粉を大さじ三杯入れて、さらに煮込みます。

あそうそう、挽肉を炒めている時に塩味を軽く付けます。

味付けは、塩と醤油。あまり塩辛くないようにしましょう。。。。。年寄りだから。

あとは、ナチュラルチーズを細かくして入れて・・・・・あれ?チーズが溶けちゃった、ここは溶けない予定だったんですが、まあいいか。
Curry5 フランスパン、軽く焼いて、載せて食べたら美味しかったです。

なにしろ、大量に出来たので、翌日、女房がジャガイモと混ぜてコロッケ作ってました。

|

« ゼンメの南蛮漬け | トップページ | 優れもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼンメの南蛮漬け | トップページ | 優れもの »