« youtube | トップページ | 海坂藩 »

2013年7月20日 (土)

コチの煮こごり

恐ろしい話ですね、この季節の、しかも山の中での10日間なら、遺体は単なる腐敗だけではなく、動物にも食い荒らされていたでしょう。一生、脳裏に焼き付いて消えないでしょうね。それにしても、殺された方がお気の毒です、合掌。

さて、先日のコチのアラですが
Kochi1 煮こごりを作ってみました。

アラをじっくり水で煮だして、漉してからコチの身を細かくして入れます。昆布も入れました。味付けは、そうめんのつゆ。

100円ショップで、プリンの容器を買ってきて身と一緒に入れました。身は当然下に沈殿します。冷めたら、冷蔵庫で冷やします。

これで出来上がり。

そのままスプーンで食べても美味しいのですが、そうめんに入れてみました。
Kochi2 このままだとプリンが乗っているように見えますね。
Kochi3 これ、そうめんのつゆも入っています。

薬味はネギと大葉、赤いのは梅干しです。

ダシも利いているし、とっても美味しいです。

|

« youtube | トップページ | 海坂藩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« youtube | トップページ | 海坂藩 »