« 続々・ipad mini | トップページ | コチの煮こごり »

2013年7月19日 (金)

youtube

youtubeに私の孫の動画をアップしてあります。さぞかし、爺馬鹿だとお笑いの方もおられるかもしれませんが、親戚・知人、友人が、お世辞で「見たい」と言われた場合、この方法が一番便利で簡単なんです。

重い動画をいきなり送りつけても、動画の再生ソフトが合っていなければ、見ることはできません。

もちろん、ここにはいきなり動画をアップすることは出来ません。

facebookは動画をアップすることは出来ますが、facebookに参加していない方は見ることができません。

スマートフォンでもiphon同士なら共有は出来ますが、その他のスマートフォンでは不明です。

結局、youtubeにアップして、アドレスをメールでコピペしておけば、これが一番簡単という訳です。

アップ自体は難しいことはありません、アカウントを取ってアップするだけ。

ipadなどでは、動画からいきなりyoutubeにアップできてしまいます。

ちなみに私のアカウントは、calappooyaji 今まで6点の動画がアップされているはずです。

昨日も、昔お世話になった豊橋の方から電話があったので、この方法で見ていただきました。

色々なネットの利用方法がありますから、遅れないように付いていかないと呆けてしまいますね。

|

« 続々・ipad mini | トップページ | コチの煮こごり »

コメント

赤ん坊だから何も分からないことはなく、ちゃんと意思疎通を図っている。女の子だからでしょうか、会話になっているのが、おもしろい。

投稿: こびんす | 2013年7月19日 (金) 21時51分

ちょうど五ヶ月ですけど、あきらかに成長しているのが実感されます。女の子の方がませている事は確かですね。

投稿: からっぽ親父 | 2013年7月20日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々・ipad mini | トップページ | コチの煮こごり »