« パシフィック・リム | トップページ | ショクヨウガヤツリ? »

2013年8月29日 (木)

薬味醤油一ヶ月

かもめ~の水兵さん♪かと思ったら、セイタカシギの集団です。
Seitaka1 ですから、泳いでいるのではありません、歩いているはずです。一緒にいる、ダイサギかチュウサギと同じ位置に立てるのですから、いかに足が長いかが分かります。6月に孵化した、若い鳥たちも入っているのでしょうか。
Seitaka2 詐欺に脅されてしまいました。

さて、ちょうど一ヶ月前に作った薬味醤油ですが、残り少なくなったので、違った食べ方をしようと、サントルチオの生チーズを削って器に入れ、その上に載せてみました。
Cheese この生チーズ、キーマチーズカレーに入れた残りです。

そろそろ、すっぱくなりかけていますね、いわゆる乳酸醗酵ってヤツでしょうか。味はとても良くなります、あっさりしている生チーズが、ミルクの風味を感じます。

一ヶ月楽しんだ、薬味醤油もこれで終わりです。また来年・・・・・作るかな?

|

« パシフィック・リム | トップページ | ショクヨウガヤツリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パシフィック・リム | トップページ | ショクヨウガヤツリ? »