« ヤマユリ | トップページ | イワガキ »

2013年8月 9日 (金)

にゃんこ

セミの抜け殻の写真を撮っていたら、いつの間にかにゃんこが出てきました。ホント、猫の場合は音もなく、す~っと出てきます。
Cat2 後ろに子猫を従えていて、母猫は子猫の動きを牽制しています。「それ以上前に出ちゃいけないよ、今、この人間が餌をくれるヤツか、危害を加えるヤツか見るからね」とでも言っているんでしょうか。

確かに、誰かが餌を与えていることは確かです。ここまで近寄ってくるって事はですね。

あちこちで、こんなんがいっぱいですね。三ヶ根山の頂上にも、私がいつも歩く川沿いの堤にも、決して距離を縮めませんが、音もなく出てきます。
Cat3 餌を与えるという気持ちは分からないでもありませんが、次々に子供が産まれれば、新たな不幸もそれだけ増えるって事ですしね、・・・・・・・・もちろん、捨てるヤツが一番悪いですよ。

|

« ヤマユリ | トップページ | イワガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマユリ | トップページ | イワガキ »