« 旭日旗 | トップページ | 旭日旗2 »

2013年9月30日 (月)

帰省

休日でしたので、母の退院以来初めて掛川の実家へ行って来ました。

赤ちゃん一家も静岡から駆けつけてくれたので、私の両親にとっては曾孫との久し振りの対面です。

二人ともまあまあ元気で、なにしろ91歳ですからね~そうそう思ったように体が動くはずがありません。しかし、それが不満で「腰が痛い」「脳腫瘍じゃないか」「心臓が悪いんじゃないか」と言っているようですが、例えどこか悪くても手術には耐えられないんですから、知らない方が幸せではないかと思うんです。今週も、胃の検査だそうです・・・・・

曾孫との対面は喜んでいましたね、重くなったので長時間の抱っこは無理です。赤ちゃんも初めは戸惑いましたが、ご機嫌で愛嬌をふりまいたので、年寄りには良いプレゼントになったようです。

夜は忍者の兄夫婦も合流して、賑やかだったのですが、そこに母方の従妹が来てくれて、これがまたバリバリの遠州弁で大笑い。いつの間にか12時を超えて話していました。
Nekojarasi1 日曜日は、女房の兄が入院しているので、見舞いに行き、帰ってきました。

そういえば、好評だった「あまちゃん」というのを、最終回だけ見ました、もちろん何が何だか分かりませんでした。
Nekojarasi2

|

« 旭日旗 | トップページ | 旭日旗2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭日旗 | トップページ | 旭日旗2 »