« | トップページ | 好きな女優、嫌いな女優 »

2013年9月 5日 (木)

キリンラーメン

私は昭和47年に大学に入学したのですが、その頃は学生運動ってのもかなり下火になっていました。しかし、大学の門をくぐると大きな立て看板と、ヘルメットを被って「我々が~我々で~我々は~我々に~」という独特口調のアジ演説に自己陶酔している方が、必ずいましたね。

「ともに戦おう~」と言いながら、猜疑心が強く、排他的で、不健康な顔。

カッター部の友人が彼らに声をかけてました「一緒にカッターを漕いで、汗を流せ!」って。

何の話かって?

いえ、そっくりなんですよ。言ってること、やってること。「山本太郎」さんって方と、そういえば中核派が後ろに付いているっていってましたか。

離婚を隠したり、フィリピンに疎開しているっていう嘘は、まあいいでしょう。

だけど、拙いでしょう、円形脱毛症も放射能の影響だと言ってたほどの、激しい被爆をしていた人が赤ちゃんを作っちゃ。

結局、言ってることと、下半身の我が儘は別だって事だったんですね~。
Kirin1 最近コンビニに行くと、このような袋ラーメンが売られています。『キリンラーメン』、この地区の、私と同年代の方に聞くと、皆さんご存知の、ご当地インスタントラーメンで、碧南市の製麺会社が1965年から製図、一時休止したそうですが、要望が強く復活したと聞きます。

私にとって懐かしさはありませんが、話の種に購入。当時は醤油味だったそうですが、現在はみそ味と塩味も売られていたので、そちらを買ってきました。
Kirin2 これは塩味ですが、あっさりして美味しいです。

最近のラーメンは脂ギタギタのヤツが多いから、ヘルシーと言えますね。

みそ味は、赤味噌の香りがして、ちょっとラーメンとしては変わっていますが、やはりあっさりしています。

どうですか、一度話の種に。

|

« | トップページ | 好きな女優、嫌いな女優 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 好きな女優、嫌いな女優 »