« 永遠の0 | トップページ | ガリ »

2013年9月10日 (火)

東京五輪決定

中国中央テレビは評論で、日本が今回、五輪招致に乗り出した背景に「右翼の台頭」があったと主張した。(読売新聞)

しかし、反日デモで日本車、日本人の店、日本のデパートを破壊する方が、中国の言う右翼よりずっと悪いのが分からないんでしょうかね~全く恐ろしい国です。

今、中国も韓国も沖縄まで自国領土だと言い始めましたね。(韓国は対馬も)

こういった事実は、事実として日本人はもっと知るべきでしょう。もちろん、国としての考えなのか、メディアの発表なのかも含めてですが。

今回の2020年東京オリンピック決定に、中国も韓国もオリンピック協会としては祝意を示したそうです。韓国は国としても一応祝意を示したようですね、しかしメディアは

韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

文化日報によると、釜山市は2024、28年の夏季五輪招致を検討していたといい、同紙は「東京開催決定で招致計画が台無しになった」と伝えた。

相変わらずの日本叩きです。

ボイコットするなら、どうぞやってください。同じ年月同じ時間に中国と二国で競技会を開いてください。

釜山市でオリンピック招致?こんなの初耳ですし、常識的に2020年に東京が手を挙げているのに、次の大会でアジアが選ばれる訳がないんだから、普通は手を挙げませんよね。2020年、東京がハズレの可能性を信じて、無駄な金を使い、招致活動をするなら勝手にやれば良かっただけの話です。

まあ、韓国は決まるまでは色々な妨害運動をしましたが、決まってしまえば、国としてオリンピック協会としては、露骨な反日運動はしないでしょう(オリンピックに関してだけ)。だって、韓国北東部の平昌では18年に冬季五輪が開催される訳ですから、それに関しては日本の協力が必要だからです。

しかし、冬季五輪が終わったと同時に露骨な嫌がらせが始まることは間違いありません。

私個人の感想は・・・イスタンブールでも良かったと思っています、ただ色々な問題がありすぎですから、決定されたとしても難しいことは間違いなく、実はリオ五輪がまともに開かれるのかも心配しているのですよ。

|

« 永遠の0 | トップページ | ガリ »

コメント

富士山が爆発とも書かれていたとか・・・。
この程度の国かと笑われます。

投稿: 北割 | 2013年9月11日 (水) 22時38分

国を、メディアと読み替えて戴いたほうが良いですね。
国としては、一応賛辞を送ってますから。

投稿: 北割 | 2013年9月11日 (水) 22時41分

「過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円(日本が出した)をびた一文払っていない。」

また同じ事をやりそうです。そして、間抜けな日本がまた引っかかる。

そう言えば、詐欺に遭う人は決まっていて、いつも狙われているとか、良く似ています。

投稿: からっぽ親父 | 2013年9月12日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠の0 | トップページ | ガリ »